3869c875c372f102d24d5de3a260c403_s

子どもの頃、ドラえもんが大好きだった。

漫画も読んだし、アニメも見た。

友達のお母さんが映画に連れて行ってくれたときはたまらなく嬉しかった。
 

日本人で知らない人はほとんどいないドラえもんという存在。

タイムマシンで未来からやってきたネコ型ロボット。
 

ドラえもんの代名詞とも言えるのが四次元ポケットです。

不思議な道具がたくさん出てきますよね。

どこでもドアやタケコプターなどが欲しいと思ったことはありませんか?

 ドラえもんの世界は現実にどこにでもあるもの

困っているのび太を助けようとさまざまな道具を出すドラえもん。
 

この関係をビジネスに例えてみると、こんな感じです。

のび太(困っている人)=お客さん
ドラえもん(助ける人)=サービスを提供する人

世の中にはさまざまな仕事やサービスがありますよね?
 

これらは『困っている人を助けるためにある』と言っても過言ではありません。
 

例えば、

髪が伸びてまとまらない(困っている)から、美容師さんが髪を整えるというサービスを提供する。

お腹が空いている(困っている)から、食堂のおばさんが料理をもてなすというサービスを提供する。

DVDプレーヤーが欲しいけど、どれがいいか分からない(困っている)から、
家電量販店などで商品を説明する
というサービスを提供している。
 

日常で当たり前のように利用するサービスも困っているあなたをサポートするために存在しているのです。
 

でもこれは分かりやすい例だと思います。

もっと困っているケースがたくさんあるからです。

あなたの可能性を形にする

ニュースや世の中の様子を察知して気づいている人もいるとは思いますが、
いま世界は大きな変わり目にきています。
 

最近では東芝の巨額損失問題などが騒がれていますが、
会社という安定の象徴だった存在がぐらつき始めています。

人工知能の発達により、いまある仕事がなくなってしまうという危惧もあるのです。
 

そんな時代の変わり目だからこそ、どうしたらいいのかをしっかり考えなければなりません。

今後、会社という存在は確実に変わってくるでしょう。

どうなるのかは分かりません。

ただはっきりしていることがあります。

大切なことは、

あなたの可能性を生かすということです。

あなたの可能性を形に変えるということです。
 

でもそれって一人では難しいですよね。

本を読んだり、セミナーに出たり、いろいろな方法はあると思います。

私もいろいろ試しました。

大きな助けになったものもあります。
 

でも具体的に形にするというのは、難しい面があるなというのが実感です。

ではどうしたらいいのか?

ドラえもんに頼むのです。

『えっ?なに言ってんの?』
と思ったかもしれません。
 

ドラえもんは困っているのび太を助けようとさまざまな便利な道具を出しますよね?
 

のび太はどこでもドアが欲しいとか、タケコプターが欲しいとは言いません。

『ドラえもん、助けて!』
こんな感じですよね?

 

ドラえもんはのび太の状況を察知して、相応しい道具を四次元ポケットから出します。
 

そんなドラえもんみたいなサポートをしてくれる人がいます。
 

その人の名は横岩良太
 

もちろん、どこでもドアやタケコプターは出せません。
 

しかし、あなたの可能性、あなたの最高を形にすることができます。
 

彼は自らが表に立って輝くことを望んでいません。

自分がサポートする人が輝くことを望んでいます。
 

『誰かを育てることが、私を育てること』

これが彼の根幹をなしているフレーズです。
 

あなたが太陽で、彼を月に例えることができるかもしれません。

あなたが太陽のように輝けば輝くほど、その光を反射する月のように彼はさらに輝く。
 

ただのサポートではない、あなたの可能性を輝かせるための寄り添いサポートなのです。
 

彼ができることは本当に多岐に渡るので、興味がある方は、
彼のサイトを是非ご覧になって頂きたいと思います。

ドラえもんの寄り添いサポート

その一部を彼のサイトから拝借してご紹介しますね。

◯僕は、より広い世界全体のために貢献しようとする高い志を持った人、人を笑顔にする人や人の心を癒やす人たちの支えとなって、共に成長していくことを人生のテーマとする人間です。

◯僕は好奇心の塊でありすぐれた学習者です。常に自分の周囲の世界で起こることを注意深く観察し、常に何かを学び取ろうとします。

◯僕は熟考することを好みます。手に入れた情報についてより広く、より深く、より細かく、考え、分析して、ひとつの真理に統一することで、この世界を修めようとします。

◯僕は新しいアイディアを創りだすことが大好きです。より高い視点、より広い視点から独創的で革新的なアイディアを作り出したいと常に願っていて、アイディアを量産します。

◯僕はIT、パソコン活用や仕組み化が得意です。これらの分野で人をお手伝いすることが多いですし、きっとあなたのお役にもすごく立つでしょう。

◯僕はあなたから”聴く”ことにも強い想いがあります。幸いにも素晴らしい聴き方をすると褒めてもらうことが多いです。あなたのこころを共に感じ、あなたの中に眠っているアイディアと活力が湧き上がってくるお手伝いをします。

◯まとめると、僕はワクワクするような夢をかなえるために頑張るあなたに寄り添い、支える、パソコン好きのアイディアマンです。いっしょにお志事できるご縁を楽しみにしています!

僕が頼りにしているドラえもんのサポートであなたの可能性を、
あなたの最高を、形にして表現してみませんか?

ドラえもんの寄り添いサポート