18423981_2117594398467167_1579898185942973198_n

夢はきっと叶うもの

子どもの頃に描いていた夢はありますか?
 

きっと素直に叶うと信じていたと思います。

無邪気に笑い、思いっきり走り回り、楽しかった日々。
 

しかし、大人になってくるといろいろな可能性に
蓋をするようになってしまいます。

 

『現実は厳しい』
『人生は甘くない』

こんな言葉が口ぐせになったりして。
 

成長するとともに形成されてくる『自我』は、

自分という存在を認識する上で大切なものです。
 

その反面、自分を制限してしまうこともあります。
 

『これはできない』
『自分には無理だ』

こんな声が自分の内側でしていませんか?

真我の声を聞く

人間の意識の奥には『真我』というものがあります。
 

簡単に言えば、本来の自分です。

魂の本質と言い換えることもできます。
 

子供のころの『こんなことがやりたい!』という素直な声こそが真我の声です。
 

しかし『自我』の発達とともに『真我』は奥に隠れてしまいます。
 

『それが大人になることだよ』

という人もいるかもしれません。
 

しかし人生の苦しみや悩みは『真我』の声を無視しているから起こっている可能性もあります。
 

『自分の人生はこれでいいのかな?』

という疑問が頭をよぎるときは、真我と向かい合うサインなのかもしれませんね。
 

天命や使命という言葉もありますが、それは『真我の想い』と言い換えてもいいと思います。

真我魂(しんがたましい)?

勾玉は真我魂(しんがたましい)とも呼ばれます。
 

読み方を変えると『まがたま』とも読めますよね。
 

日本でも古来より祭祀や魔除けなどに用いられてきましたし、

皇室に代々伝えられている三種の神器の一つにも入っています。
 

勾玉は神聖なエネルギーを集めて、持ち主を守ったり、繁栄をもたらしてくれたりするものなのです。
 

そして、真我魂とも呼ばれるように『真我』、すなわち魂の本質に沿って生きることをサポートしてくれます。

勾玉×オルゴナイト=??? 

オルゴナイトってご存知ですか?
 

オルゴナイトは金属片と天然石を樹脂で固めたもので作られていて、
ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換する効果があります。
 

・生命力向上
・不安や恐怖などの感情をクリアにする
・電磁波などの有害電波の除去
・マイナスイオンの放出

その他さまざまな効果が期待できると言われています。
 

このオルゴナイトで勾玉を作ったら?
 

勾玉×オルゴナイト=???

掛け算の数式ではないですが、それぞれの効果が掛け合わさります。
 

あなたを守り、天命に沿って生きることをサポートしてくれる。
 

そんな勾玉オルゴナイトを作ってくれるのは、
勾玉オルゴナイト工房のデザイナー&クリエイターの千葉由紀子さんです。
 

彼女の勾玉には、ひとつひとつの物語があります。

そして、ひとつひとつに愛情を込めて創ります。
 

私も彼女の勾玉オルゴナイトを身につけてから、より自分らしく生きられるようになりました。

IMG_1756
 

あなたも勾玉オルゴナイトをお守りとして身につけてみませんか?
 

セラピストでダンサーという顔も合わせもつ彼女の工房はこちら

勾玉オルゴナイト工房