IMG_1758 

体験が先、理屈が後というのが、ここ1年くらいの傾向です。

皇居勤労奉仕、ホツマツタヱ、ヲシテ文字、大麻飾り、オルゴナイト、、、

『全く知らない』
『よく分からない』
『聞いたことはあるかな』

そんな感じでしたが、誘われるまま体験してきました。
 

『結果として貴重な経験でした』

というだけではなく、私の人生を開いてくれる要素にもなったので有り難いことです。
(誘ってくれた 千葉 由紀子さんに感謝)。
 

その中の1つである『オルゴナイト』などは、知識ゼロでワークショップに参加したものです。

ワークショップでも説明があったかと思いますが、そのときは作る方がメインでした。
 

後から『オルゴナイト』について詳しく調べたら、

『えっ?こんなにいろいろ効果があるものなの?』

『オルゴナイトってすごいんだね』

とびっくりした記憶があります。
 

オルゴナイトはオーストリア出身の精神分析家ヴィルヘルム・ライヒ博士が発見したもので、

簡単に言うと、ネガティブエネルギーをポジティブエネルギーに変換してくれるものなのだそうです。
 

<オルゴナイトで期待できる効果> 

〇生命力の向上。
〇精神のバランスを保ち平和な気分にさせる。
〇意識の乱れを整え集中力が高まる。
〇不安や恐怖などの感情をクリアに。
〇安眠。
〇水や大気を浄化。
〇植物がよく育ち、害虫から守る。
〇常にマイナスイオンを放出し場を調整してくれる。
〇電磁波などの有害電波の除去。
〇電池などを必要とせずに永続的に機能し続ける。

(※感じ方に個人差はあるとは思います。)
 

私は、勾玉オルゴナイト工房の千葉由紀子さんに勾玉オルゴナイトを制作してもらい、それを愛用していますが、

この勾玉オルゴナイト、有り難いことに、私が自分らしく生きることをいろいろとサポートしてくれています。
 

彼女は、1つひとつの作品に心からの『想い』と『物語』を込めていきます。

その『想い』と『物語』が作品に反映され、他とは一線を画するような素晴らしいものを作り上げていくのです。
 

そんな職人魂あふれる千葉由紀子さんが、9月2日(土)に千葉県船橋市にて『オルゴナイト作りWS』を開催します。

サポートには彼女のワークショップを何度も手伝っている経験豊富な池田淳子さん。
 

ちなみに、私がワークショップで作ったオルゴナイトは『トホカミエヒタメ』という祝詞をヲシテ文字で書いたものです。

IMG_0899_sRGB (2)
 

約20分くらいで、あなただけのオルゴナイトペンダントベッドが作れますよ。
(※ワークショップでは勾玉は作れないそうです。)

しかもイベントならではの特別価格で!
 

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

9月2日(土)【オルゴナイト作りWS】

あっ、勾玉オルゴナイト工房のサイトはこちらをどうぞ。

勾玉オルゴナイト工房