写真 2017-09-03 9 06 39 (2)

微魔女会イベント in 西武船橋店

昨日は西武船橋店で開催されている『微魔女EXPO~キレイを楽しむ文化祭』のイベントに行ってきました。
 

『微魔女』というちょっと聞き慣れない名前が付いているこのイベントに、なぜ私が参加したのか?
 

2つのご縁があるのが理由です。
 

1つはこの『微魔女会』の発起人の1人でもある中谷綾乃さんが私の『名詠み詩』を購入して頂いたことです。

そのご縁でこのイベントに『よかったら来ませんか?』とお誘いを受けました。
 

もう1つは友人の千葉由紀子さんと池田淳子さんが『オルゴナイト作りWS』で出店していることです。
 

このイベント、美や癒しなどの体験ブースと、ファッションなどの販売ブース約50店舗が出店しています。
 

それだけでもかなりの賑わいを見せていますが、

さらにスペシャルゲストによるイベントや、ステージイベントなどもあったんですよ。
 

・『龍使いになれる本』の著書、大杉日香理さんの『講演会&サイン会』

21317431_1326411024138603_1665241303140770945_n

・『雑貨の仕事塾(R)』運営のマツドアケミさんの『講演&サイン会』
 

・スティーブン・ヘインズ「ビューティーウオーキング★レッスン

21192550_1415758491834233_1592987292204634928_n

・鈴木ダンススクールショー

・伊藤かなさん ワクワクハーモニカ

・小松優一さん 岡谷柚奈さんライブ
 

私は参加したのが、14時過ぎだったので最初の2つのイベントには参加することができなかったのですが、

それ以降のイベントは大いに楽しませて頂きました。
 

鈴木ダンススクールショーは社交ダンスのショーです。

初めて見る生の社交ダンスは想像以上に迫力やキレがありました。

写真 2017-09-02 16 38 02

一番前で見ていたのですが、踊る2人が目の前に迫ってきたときは、あまりの迫力に鳥肌が立ったくらいです。

たくさんのブースがあり、賑わいを見せていました

エステ、アロマ、ネイル、カウンセリング、タロット、数秘術、マヤ暦セッション、フード販売、ファッション販売ブースなどなど。

『いろいろと面白いブースがあるんだなあ』

そんなことを思いながら会場を回っていたら、ふと、あるブースに目が止まりました。
 

『消しゴムはんこ』と書かれたブースです。
 

私は筆文字で詩を書きます。

『その落款のハンコが欲しい』

とちょうど思っていたのです。
 

自分で作れるキットも販売されていますが、不器用なので工作は大の苦手。

言葉で表現することは得意な私ですが、それ以外は苦手なこともかなり多いです。
 

昔はかなり完璧主義で何でも自分でやりたがる方でしたが、いまでは苦手なところは誰かに頼む方がいいと思っています。
 

10文字まで1000円というお値段にも引かれましたが、

何故か『今ここで、この人に作ってほしい』と直感がそう言っているように感じました。
 

作って頂いたのは林雅子さんです。

写真 2017-09-03 9 06 56

最初、かなで作ってもらおうと思いましたが、

ヲシテ文字で自分の名前『かつみ』の『か』を作ってもらうことに。

写真 2017-09-03 9 22 09

その後、友人の千葉由紀子さんも作ってもらうことになったのですが、

彼女はヲシテ文字で『ゆきこ』と『勾玉の形』を依頼しました。
 

私が最初に依頼したヲシテ文字の『か』も素晴らしかったのですが、

由紀子さんが依頼したのが、かなり素晴らしい出来栄えだったので、

つい私も同じ形式のものが欲しくなり追加で注文してしまいました。
 

終了時間間際だったので、追加で頼んだのは、後日郵送されてくることになっているのですが

届くのが本当に楽しみです。
 

今後の『名詠み詩』の作品には、林雅子さんに作って頂いた落款を使用していきます!
 

林雅子さんは、このハンコ作りを8年もしているとのことでしたが、本業は呉服屋さんなのでそうです。

そちらで着付け教室などもしているとのことでした。

林雅子さんの『消しゴムハンコ』や『着付け教室』など興味がある方はこちらをどうぞ。

ma-co craft 日和
 

この『微魔女EXPO~キレイを楽しむ文化祭』 は本日(9月3日)も開催しております。
(※スペシャルイベントなどの内容は違います。)
 

ちなみに『オルゴナイト作りWS』は、本日は浅草に出店しています。

心と体が喜ぶ癒しフェスティバル
 

さまざまな体験ができて、とても楽しいので、ピンときた方はぜひ寄ってみてくださいね^^
 

『ところで、微魔女会って何ですか?』

と思った方はこちらをどうぞ。

微魔女会
 

あっ、ちなみに『名詠み詩』にご興味がある方はこちらをご覧下さい。

名詠み詩(なよみうた)

名詠み詩(なよみうた)お品書き